ハーブカラー

元々アルカリカラーで白髪を黒く染められていたお客様。


ヘナをしてみたいけど明るくなるのは抵抗があると言うことで、

ヘナで染めた後インディゴを重ね染めするダブルプロセスでできるだけ濃く染めさせていただいてました。


そこから、より軽やかに本来のグレイヘアを楽しめるようなハーブカラーを体験していただきたくて、インディゴ・ヘナ・ローゼルなどを調合し、一度染めにすることで

もう一段階手放すようなカラーの提案をさせていただいてから半年ほど経った今日の仕上がり。

写真は染めたてなので、グリーンがかっていますが、ここから1〜2日ほどで完全発色し、

青味やグリーン味から、柔らかいグレーベージュに落ち着きます。


カラーを塗布した放置時間に、今日は心も体も軽やかに促してくれる、ローズマリーやカキドオシ、岩塩を溶かした薬草足湯をして過ごしていただきました。


髪色が柔らかくなることでカットのデザインも、どこかにすっきり感をプラスしたい❕

そんな気持ちが湧いてきます。

今後、より色の入り方を淡くしていき、カットで変化を出していくのも楽しいですね。


白髪を隠すためのカラーではなく、素のままの自分に近づいていくことで

その方の優しさや魅力が溢れてくるような色の遊び。

一緒に体験させていただけて本当に幸せです。。

michibiyo

香川と徳島のちょうど県境、山の中にある美容室です。 ヘアカット、ヘナやインディゴなどを使ったハーブカラー、季節の植物やクレイを使ったシャンプーやトリートメントで髪と頭皮のバランスを調整しその方が持つ本来の美しさに出会います。 忘れていた〝わたし〟との出会い。 そこから新たにうまれるデザインをひとつひとつ遊んでいきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000